あざとい女性の特徴とは!?

あざとい女性の特徴とは!?

あざとい女性とは、どのような特徴があるというのでしょうか。

一般的には、あざといという事は 否定的なワードと考えられていますよね。

どうにも、女性からは好まれないニュアンスがします。

ですが、あざとい女性とされるのは、否定的なイメージだけではありません。

あざとさにも、タイプがあって、許されるタイプもあるのです。

その異なるところは、どこにあるのでしょうか。

あざとい女性の特徴に関しまして、紹介させて頂きます。
 

あざとい女性の特徴①『男性の好みの女性になろうとする。』

 
あざとい女性というのは、好きな男性の好みとなる努力を惜しみません。

好きな男性に好かれるために、偵察をします。

男性が好む女性になることによって、男性が自身に惹きつけられるように仕向けるのです。

これこそが、あざとさ!

要するに、計算をした行動を取る女性が、あざとい人の特徴になります。

計算された行動というのは、見た感じみっともない印象がありませんか?

ですが、この行動というのは、見方を変えてみると、努力の賜物だとも言えます。

人に迷惑を掛けるようなことをしていないならば、特に問題はない行動になります。

自分が好きな人のため、自分を変える事そのものは本人の自由となります!

そのようにして、好きな人が振り向いてくれたとしたら、どちらにとってもよいことではないでしょうか。

無理をさせられるというようなことでなければ、自分をちょっとだけ変えて相手を喜ばせられる。

まぎれもない、あざとい行動だと言えるかもしれません。
 

あざとい女性の特徴②『目的を達成するために方法を選ばない。』

 
あざとい女性というのは、相手を振り向かせるためにおいては、相手の好みの女性となる方法をとります。

そのうえで、自分の好きな男性に、彼女がいても気にせず行動してしまうのです。

客観的に見て、彼女のいる男性に手を出すとは!

そのように思うかもしれないのですが、彼女たちについては、自分自身から手を出すかのような薄っぺらい行動はしないのです。

ただ単に、相手の好みの女性を演じてだけです。

そこのところが、あざとさだと言えます!

周りの人には、彼女のいる男性を奪った悪い女だとみえたとしても、何とも思わないのです。

だって、彼好みの女性に、なっただけのことで、何もしてないのだから。

その彼女以上に、魅力的になっただけと思うのです。

あざとい女性というのは、目的のためだったら、手段を選んだりしない!事も特徴になります。
 

あざとい女性の特徴③『か弱い女性を演じるのが上手。』

 
多くの男性は、か弱い女性に好意を持っています。

例外もあるとは思いますが、ほとんどの男性は、女性に頼られたいといった願望があるのです。

これに伴い、強い女性と比べて、か弱い女性の方が、ほとんどの場合モテる傾向が高いのです。

あざとい女性というのは、これに関しても逃すことはないでしょう!

か弱い女性ではないとしても、か弱い女性を演じる事ができるのです。

大袈裟なことではなく、重い荷物を持ってもらったり、お酒に弱いふりをするなど..。

ちょっとしたところで、か弱さを見せる事がうまいのです。

このポイントが、まさにあざとさ!

我がままではない、か弱さ甘え方ができるというのは、計算意外のなんでもありません。

ささやかながらのスパイスっぽく、か弱さアピールしてくるのです。

あざとい女性については、か弱いどころか強者が多いのにも関わらず、そういったところは男性には見破られません。

そこんとこが、あざとい女性やり手の特徴と言えます。
 

あざとい女性の特徴④『何かを有利に進めることに必要な努力を惜しまない。』

 
あざとい女性というのは、男性だけに限らず、自分に有利となる物事に関し、努力を惜しみません。

一例として、上司の自分自身への評価が上がるともなれば、困難な仕事だったとしても引き受けるのです。

これに伴い、社内における評価については、思っている以上に良い場合が多いと言えます。

周囲の同僚から、あざとい女性と言われていたとしても、仕事の評価が高いことからさほど気にならない。

こういうのも、彼女たちのあざとさになります!

テキパキと、周囲の状況を有利に向けさせる技。

けれど、目的が自分自身が有利になるためであったとしても、努力をしている事は評価に値できるのです。

そんな理由から、あざとい女性だと分かっていても、憎まれる事があまり、ないのです。

そうしたところも、あざとさをいい感じに使っている特徴となります。
 

あざとい女性の特徴⑤『努力をするあざとさはあり?』

 
あざとさというのは、小なり大なりどんな人も、持っていることとなります。

仮に、好きな男性のためにと、料理を作る事は、相手により好きになって欲しい計算ないでしょうか?

彼とのデートにおいては、普段と違う、彼好みのファッションにする事あるのではないでしょうか?

女性なら誰もが、何とはなしに、あざとさを持っていることになるのです。

そんな中で、あざとい女性とされるタイプについては、物凄い強者です。

ですが、あざとい女性になるためには、努力も必要とされます。

かなりの分析をして、お金も費やして、仕事も一生懸命に取り組む。

驚くほどに努力家なのです!

あざとい行動で、人に迷惑が及ぶのでないなら、あってもいいのではないでしょうか。

絶妙な計算で、自分自身が好きな男性を得たり、仕事で評価されるならば、良いのではないかと思います。

あざとい行動であろうとも、努力の結果なのです!

努力しているあざとさだったら、迷惑ない限り、評価してあげましょう。
 
 
 
あざとい女性!

微妙に、嫌がられるタイプと感じるワードになります。

実際、あの子、あざといよねと、不快に思われてしまうケースもあったりします。

ですが、その中には、あざといけど嫌われないタイプもいるのです。

周囲が不快な思いをしない行動だったら、あざとい行動というのは、ひとつの幸せ手段!

あざとさと比べて、悪賢い行動を取る人の方が迷惑になります。

自分も周囲のハッピーな状態にできるあざとさというのは、つまりは、幸せに導く方法ではないかと思います。

ちょっとくらい、あざとい事を取り入れて、恋を幸せに導いてみてはどうですか。