好かれる人の行動と考え方とは!?

好かれる人の行動と考え方とは!?

これといって、独特のものがあるタイプでもないというのに、みんなに好かれる人っていたりしますよね。

人を惹きつける他では見られない魅力がある訳でもないというのに、好かれない人とは、何が違うのでしょうか?

これについては、好かれる人に共通して、絶対にやらない行動と考え方があるのです。

なので本日は、好かれる人がやらない行動考え方に関しまして紹介させて頂きます!
 

好かれる人は『敏感に顔色を伺わない』

 
人に好かれる人というのは、自然な態度を取っていることがほとんどです。

ありのままの雰囲気なことから、嘘偽りのないところが好印象になります。

どんな人に対しても、共通した受け答えになることから、話しかけやすいように感じます。

具体的に言うと、褒め言葉であってもありがとうと、自然に答えることができ、相手の事も褒めます。

褒め言葉謙遜ばっかしする人がいたりしますが、かえって、さほど印象がよくないのです。

そのうえで、相手との距離間が出来てしまうことから、人との付き合いも表面的になってしまいます。

それから、人の顔色を伺いつつ答えるというのも、何となく信じられない印象を与えてしまいます。

人に好かれる人というのは、相手に応じ態度を変えたり、おべっかを使って応答する事をしないのです。

自分の事をオープンにして過ごすことから、周囲からの信用も厚くなるのです!

このオープンさが、人に好かれる要素ということでしょうね。
 

好かれる人は『悪口や噂話はしない』

 
集まれば、人の噂話であったり、悪口ばっかりする人、周囲にいないでしょうか?

いつも、ゴシップネタを触れ回る人。。

そういうゴシップ好きな人というのは、あんまり人に好かれるタイプではないかもしれません。

あなた自身、会話に参加しているのではないにも関わらず、巻き込まれる事もあるかもしれません。

人に好かれる人というのは、悪口噂話を全くしないのです。

仮に、そのような会話に巻き込まれた場合には、状況をみて話を変えたりすることが可能です。

会話を変えることが出来ない状態であったなら、用事ができたふりをして抜けられるタイミングを作り出します。

そうして同じく、会話に参加したくないけれども、抜けられないと感じている人の救世主となるのです。

いかなる時も、自然な態度になるので、そのような時でも誰も文句を言わないのです。

人に好かれる人というのは、気が利いた気づかいができるのです!

そういうわけで、人の好かれる人というのは、人の悪口というような嫌な会話はしないのです。
 

好かれる人は『損得勘定で仕事をしない』

 
あれもこれも意欲的に仕事をしてくれる人、とっても助かりますよね!

あんまりみんなが、やりたがらない仕事だったとしても、意欲的に動いてくれる人というのはありがたいです。

そのうえで、周囲の状況を見て、掃除片付けに関してもしてくれることから、仕事がやりやすくなるのです。

彼らは、周囲の人の事を気づかいすることが出来るのです!

自分の仕事さえ、終わったらいいと思っている人とは違いますよね。

人に好かれる人が、外せない仕事をスピーディーに気づくことが出来るというのは、周囲を見ているからになります。

そのため、周囲の人から好かれる事になります。

自分の仕事だけしかしない人というのは、好かれる人とはいえませんね。

出来る限り、仕事をしないようなズルを決してしないという事が、人に好かれる理由になるのです。

どんなときも、誰かに頼ることばっかりで、楽をしようとする人。

そのような人というのは、人に好かれる事というよりも、人が離れていってしまうようです!お気をつけください。
 

好かれる人は『自分の意見ばかり言わない』

 
自分の考え話ばっかりする人、たまにいたりしませんか?

会話が盛り上がっていたというのに、自分の話にしてしまうような人。。

悪い人とは違うけど、どういうわけか疲れる人だなあと思ってしまいがちですよね。

有無を言わさず、自分の話や意見ばっかり聞かされるというのは、誰であっても回避したくなるはずです。

人に好かれる人というのは、会話に入っていたとしても、聞き役ということが多いのです。

このポイントは、相手の気持ちを考える行動になります。

相手の気持ちに敬意を払って、思いやりの気持ちをもっているので出来るんですね。

逆に言うと、相手の事を考えない自分中心な行動をいかなる理由があろうともしないのです。

自己主張が強く、相手の事を考えない人というのは、自分がどのように思うかが大事なのです。
 

好かれる人は『暗い表情を見せない』

 
笑顔の人というのは、素敵に見えますよね?

いつでも笑顔で日々を送っている人というのは、言うまでもなく好印象が持てるのです。

そのような人に逢ったりすると、こちらも元気にならないでしょうか?

笑顔の人というのは、周囲を幸せにするエネルギーがあるのです。

ですが、どんなときも、表情が曇っていたりとか暗い表情の人については、消極的な気持ちにさせてしまうかもしれません。

笑顔の人になると、容易に声を掛けやすいと思いますが、暗い表情の人になると、スムーズに話しかけづらいかもしれません。

仕事なんかで、質問があったとしても、聞きにくかったり。。

人に好かれる人というのは、周囲に対しての気づかいを持っていることから、相手が不快な思いをする事をしないのです。

笑顔でいる事は、人が快く関心を抱いてくれるポイントになります。

そのため人に、好かれる人というのは、不機嫌そうな顔や態度を人前で軽率にすることはありません。

そんなに意識していない人というのは、少し意識して笑顔でいることを、意識してみることをおすすめします。
 
 
 
好かれる人がしない事、全て当然のことでしたよね。

ですが、この当然のことというのは、案外とできていない人が多いのです。

例えば、自分が嫌われる行動しているなって思う人については、ひとまず、自分の行動を思い返して見て下さい。

ささやかな意識の違いで、周囲の見方は変わってくるはずですよ!