『耳鳴り』ついての意味!スピリチュアルメッセージとは!?

『耳鳴り』ついての意味!スピリチュアルメッセージとは!?

皆さんは、耳鳴りが、どういうわけで起きるかご存知ですか?

ほとんど起きないことから、意識したことが無いと思われる方も、かなりいるかもしれません。

常識的に考えて、疲れやストレスなどといった原因で起こっているという耳鳴りなのですが、スピリチュアルな意味も伴うと言われています。

本日は、耳鳴りが起きる時のスピリチュアルメッセージに関しまして紹介したいと思います。
 

スピリチュアルメッセージの意味①『高温の耳鳴り』

 
「キーン」という高温の耳鳴りというのは、高次元の存在あるいは亡くなった人や先祖からのメッセージになります。

守護霊であったり、霊的な存在が、すぐ近くにいる影響とされています。

絶え間なく守ってくれている守護霊の存在を感じ、先祖が身近にいかなる時も居てくれている事に有難く感じて下さい。
 

スピリチュアルメッセージの意味②『中音の耳鳴り』

 
中音程度の音で耳鳴りが聞こえる際には、体調等に気をつける必要があります。

守護霊から「精神的にも肉体的にも疲れているよ」とされるメッセージになります。

耳鳴りというのは、疲労あるいはストレス、そうじゃないとすれば、脳や臓器の不調から来ることが原因らしいので、程度によっては、ひとまず、病院で診てもらう事も、考えることが必要不可欠である場合もあります。
 

スピリチュアルメッセージの意味③『低温の耳鳴り』

 
荒波がかった低い音の耳鳴りが意味していますのは、注意力の低下あるいは意識が散漫のサインになります。

こうした耳鳴りを感じた際には、ご自身の知らない間に、危機管理能力がダウンしているかもしれません。

常日頃より、生活に対し意識を高めることが、不可欠であるとされるメッセージになります。
 

スピリチュアルメッセージの意味④『右耳の耳鳴り』

 
右耳の耳鳴りというのは、古来から、霊的な存在がすぐ近くにいるという事を示すサインだとされています。

音の大小、音域などにて、その存在を示していると考えられます。

コンディションに異変がある時というのは、危険信号なことから、その場を迅速に離れたほうが良いでしょう。

ですが、この右耳の耳鳴りの認識は、実質的には日本での感覚で、国により、幸運がもたらされる吉兆としているということもあるのです。
 

スピリチュアルメッセージの意味⑤『左耳の耳鳴り』

 
左耳から耳鳴りがするとしたら、誰かが噂をしているということを守護霊が教えてくれていると思われます。

ご自身の噂をされていることが気になる方については、耳鳴りしている最中に心当たりがある人の名前を頭に思い浮かべてみるといいです。

耳鳴りが消えるとしたら、その人が噂を行っている該当者になります。
 

スピリチュアルメッセージの意味⑥『片耳だけの甲高い音の耳鳴り』

 
片耳のみメタリックな音だったり、鈴の音というような甲高い音の耳鳴りがするとすれば、神様が地上に使わせたアースエンジェルだということです。

アースエンジェルというのは、試練ということで、地上に来ていまして、困難な家庭環境あるいは、大変な境遇の人がほとんどだとされています。

この他には、明確ではないにしても、使命感を連日のように感じる人も多く、この耳鳴りが耳に届く人は、ひょっとしたらアースエンジェルであるのかもしれません。
 

スピリチュアルメッセージの意味⑦『時間帯別の耳鳴り』

 
中国の一般大衆の中において、いたるところで行なわれてきた「平常占」とされる占いによりますと、耳鳴りにおいては、時間枠と左右の耳により、色々な暗示が込められているのだそうです。

平常占というのは、2時間毎、12種類の時間帯で判断するのです。

23時~1時までに開始されたケースでは、左の耳だとしたら、誰かに想われている状況であることを意味し、右の耳だと散在の危険ありなことを意味します。

1時~3時の間は、左だったら口論の予兆、右であれば訴訟の危険があります。

3時~5時の間は、左だったら散財のリスクあり、右だとしたら焦燥感の恐れがあります。

5時~7時の間では、左だったら飲食の前兆、右だったら来客の前兆になります。

7時~9時の間では、左だったら遠出の前兆、右だとしたら来客の前兆。

9時~11時の間では、左だったら凶事の前兆、右だとしたら大吉になります。

11時~13時の間では、左だったら遠方より連絡ありで、右だとすれば肉親の訪問ありになります。

夜間については、どっちにせよ不吉な傾向が高く、日中の間は現実的にありそうな傾向が強いことがわかるかといえます。
 

スピリチュアルメッセージの意味⑧『方角による強い耳鳴り』

 
地震当日や前日に、地震がもたらされる方角に耳を向けると、強い耳鳴りが生じる人がします。

このことは、地震との科学的関連性については、解き明かされていないのですが、虫の知らせとされて従来より人々に理解されてきたそうです。
 
 
 
スピリチュアルな耳鳴りの意味をお伝えしましたが、耳鳴りを感じたのなら、どういう意味のメッセージが秘められているかを考え、毎日の暮らしの行動に意識してみてください。

先祖があなた自身の行動を気づかいし、メッセージを送ってくれてることがあるかもしれません。

あなた自身の事を、心配りしてメッセージを発信してくれていることから、感謝で受け止め、思い起こされる事は、どうか改善してみて下さいね。