【夢占い一覧表】どんな意味の夢判断か?当たる夢診断リスト‼

夢判断(夢診断)

体とは横になっている時も脳と潜在意識というのは「夢」によって私たちに注意を呼びかけてきます。

シカゴの心理療法士Jeffrey Sumber氏の言葉を借りるとするなら、潜在意識の位置づけから影響して「夢を見せているような」ものには、「心中」が映しだしていると言われています。

時には想像を絶するサインが隠れているものも存在します。

そういう訳で本日は夢に現れると、ちょっとばかり気を付ける必要がある「夢占い(夢判断)一覧表」(夢診断リスト)を紹介したいと思います。
 

夢判断(夢診断)リスト①:秘密、隠し事の象徴「箱」

 
夢のする最中に「箱」が現れた場合では、潜在意識中においてはあなたがご自身で何かひた隠している事に接触させようとしているシグナル。

あるいは誰かが、あなたに何かしら秘密ごとをしている恐れがあるでしょう。

例えば、夢の中におきまして、その箱の内容を知ってしまったのであるなら、これについては秘密を明確にする準備ができ上がったとされるお告げではないでしょうか。

さらに、箱の内容が空であった場合では、今現在のご自身の人生に失望しているというようなシグナルの場合もあります。
 

夢判断(夢診断)リスト②:危険・失敗・不安の現れ?「落ちていく自分」

 
高い所から落ちていく夢を見たことはないでしょうか?

数多くの人が体験しているこの夢の意味というのは、人生について何事か上手く管理できなくなっている可能性を暗示しているのかもしれないです。

分かりやすく言うと、失敗を心配していたり、リスクの高い人生を過ごしていたりとか、あるいは恐怖を感じているのかもしれません。

もし落下していく夢を何度も何度も見るようであれば、暮らしの中で不安やストレスに感じてるものに向き合うことが要求されます。
 

夢判断(夢診断)リスト③:女らしさの象徴「猫」

 
あなた自身が「猫好き」かそうでないのかは関係ないです。

夢に現れる猫はだれにとっても力強いシンブルだということです。

あなた自身の潜在意識が内面に潜んでいる「女らしさ」を求めているシグナルではないでしょうか。

男性なら女性との関係が欠けている事を暗示しているはずです。

女性なら女らしさに磨きをかける時間を費やしましょう。

ちょっとくらい、遠回りをしてでもあなた自身のスピリチュアルな一部分が覚醒するキッカケかも知れない。
 

夢判断(夢診断)リスト④:心なしか「死」への恐怖「歯」

 
「歯」に関しての夢を見た人のほとんどが、自分の歯が折れたり、引っこ抜けたりするみたいなイヤな夢を見ているそうです。

夢の中の歯は殆どの場合「年老いていく」事、すわわち「死」に関する恐れを指し示しているかもしれません。

あるいは、自分で自身の外見についてを気に掛けている証拠であるとも。

この恐怖に対処するためには、日々をプラス思考で積極的に生きることが必要です。

わかりやすく言うと大事なのはあなたがどう見えるかではなく、あなた自身がどう感じるかなのですから。
 

夢判断(夢診断)リスト⑤:イライラ・ストレスが表面化「アリ」

 
虫やアリが出現する夢というのは、毎日の暮らしについてのイライラ、ストレスを示すものと言われているとのことです。

ひょっとしたら、あなた自身の心が手間暇を掛けて何かを成し遂げようと挑むことに先立って、目の前にある問題に対処をするために警戒を促しているのかも知れません。

ですが、アリは現実世界でもたくさんの仲間と行動を共にして、一緒になって働く習性の昆虫であります。

言ってみれば、アリの夢はあなた自身が何かで成果を得るために一生懸命働いている事を指し示しているというような見方さえも。

またもや、このことはあなた自身が友達や家族といった関係を大切に考えている証拠かもしれないですね。
 

夢判断(夢診断)リスト⑥:欲求不満!?性の象徴「髪」

 
「髪」に関した夢を見たとしたら、あなたは現実問題として何か行動をおこさないといけません。

あるいは、潜在意識があなた自身により一層、性的にオープンになることが望ましいと言い伝えようとしているとも。

髪においては、人間関係を改善したいというような欲求があるのです。

夢の中のあなた自身の髪が長かった場合なら「自由」を欲求している可能性大きくあります!
 

夢判断(夢診断)リスト⑦:リスクを顧みずに挑戦!「水」

 
「水」というのは、あなたにチャレンジャースピリットがある事を暗示しているのです。

あるいは絶好のチャンスを掴みたいとおおきな野望を持ってるためだったりします。

潜在意識もそれを応援しているに違いない。

リスクを例えようのない恐怖におののくかもしれないが、あなた自身の夢というのは人生の新たなる場面にて、リスクをとる準備ができている、そこのところを言い伝えようとしているかも知れないのです。

力強くてアクティブに立ち向かわなければ、狙う結果を獲得する事なんて出来ませんからね。
 

夢判断(夢診断)リスト⑧:プレッシャーからの解放「空を飛んでいる」

 
このリストがある中から特にごく一般的な夢が「飛んでいる」夢。

これというのは人生に関して、非常に大きい決断を下す覚悟ができているというような事の予兆。

あるいは仕事や人間関係においての、日々の緊張状態から解き放たれる事を求めているとも言えるでしょう。

あなた自身の問題から逃れることから自由に飛びたい、乗り越えたいと目指していたりしませんか?

アクティブな姿勢をキープし、一層良い選択を行う事は自分自身を解きはなつために力を発揮します。
 

夢判断(夢診断)リスト⑨:深層心理がそのまま反映「道路」

 
夢のその中においても「道」の持つ意味合いというのはおんなじです。

もし、たくさんの道が目前に広がり続けているならば、あなたに関する状況が複雑になってしまっている事を意味しています。

反対に一本道であれば、物事をもっと単純に考えてみることが重要になります。

感情的にならないで、自分自身が進む方向へとウェートを置きましょう。
 

夢判断(夢診断)リスト⑩:八方塞がり、行き詰まり状態の予感「泥や土」

 
「泥」の夢が意味していることは、停滞して動けなくなった状態。

例えるならば沼に足がズブズブとはまり込むかのように・・・。

この夢を見たとされるのは、どこかで現実世界に行き詰まりを感じ取っているのではないか?

泥はさらに、成長と再生のシンボルです。

地中で種が眼を出して、やがて花へと成長していくよう、泥の夢というのは「立ち止まってしまうな!」とメッセージを伝えていると受け取りましょう。

もしかするとどこかで、窮屈さを感じ取っているに違いない。

ですが、苦しいのなら初っ端からやり直せば良いのです。

またもや、心にある危機感を映しだしているというような見方もあるのです。

泥にはまって動くことができない。

立ち往生になったなら、何かを変える意識を持った方が良いでしょう!
 

夢判断(夢診断)リスト⑪:愛情、足りてる?「森や林、緑の世界」

 
あちらこちら「緑」の夢見る時は、すごく良い感情を抱えている時です。

周囲の人を愛し、あなた自身も同様に周囲からあふれる愛を感じ取っていると思われます。

ひょっとしてそうでないと言うなら・・・正反対の事が言うことができます。

すなわち、愛情を感じ取ることもなく日々を送っているということです。
 

夢判断(夢診断)リスト⑫:周囲の目が怖い・・・「公共の場で裸」

 
「世間一般の場で裸」になる夢を見たことがある人というのは要注意です。

どうしてかというと、これというのは一般的な恐怖心のサインを暗示しているためです。

裸=ありのままの自分。

つまり、人にどのように見られているか?

どう思われているのだろうか?に不安に感じている証拠です。

容易なことではありませんが、あなた自身の弱いポイントを周囲の人に見せるという事から、ネガティブな感情や不安を緩和することが可能なはず。

なので、つねに自分を受け入れた方が良いでしょう。

あなた自身の潜在意識というのは、自分自身に誇りを持ちたがっているはずですから。