【特殊能力】どんな能力でどんな人物なのかを紹介します!

特殊能力のイメージ

足が驚異的に速い事や、IQが高い事もあって、勉強が物凄く、できること等、私達はいろいろな能力を持って生まれてきているのですが、その中には、「突然変異」のように通常の人間では考えられない異質な特殊能力を持っている人も存在しております。

本日は、そういった異質な特殊能力を有している人物を紹介したいと思います!
 

どんな特殊能力なのか?それは「寒さを感じない人」。

 
オランダ在住のウィム・ホフさんに関しましては、寒さを全く、感じない事で有名な人物となります。
 
ウィム・ホフさん
 
世間の人からはアイスマンというふうにも呼ばれ、氷の下を泳ぐ事が出来たり、氷はもちろんの事立ち続ける事ができるのです。

この症状に関しては、客観的裏付けができていなくて、ウィムがどうして、寒さに耐えることができるかということは、現在でも分かっていません。
 

どんな特殊能力なのか?それは「ハンマーヘッド」。

 
アメリカのプロレスラー、ジノ・マルティークは、尋常でない頭蓋骨の所持者になります。
 
ジノ・マルティーノ
 
彼は、鉄の棒や野球のバット、コンクリートブロック等、様々な種類の固い物質を、頭突きで叩き割る事が出来て、約5メートルの高さから落ちきたボウリングのボールにも耐える事ができるのです。

現実に、この頭蓋骨を使って、2分間で38本のクギを頭のみで打ち付けるというような、世界最高記録を持っています。
 

どんな特殊能力なのか?それは「無痛」。

 
ティム・クリッドランドは痛みを全く感じられない特殊能力の所持者となります。
 
ティム・クリッドランド
 
ティムさんは、学生の頃に針を自分自身の手に突き刺して、遊んでいて、最初の頃は出血していたのですが、徐々に慣れ、血もでなくなっていったのだそうです。

27歳からパフォーマーとして大活躍しだしたティムは、観客の前で串刺しになる等のショーを披露していますが、痛みはなく、血も出ておりません。

彼の話によると、脳というのは、痛みの知覚を抑制する場所があって、そこのスイッチを入れてからパフォーマンスを行っているらしいです。
 

どんな特殊能力なのか?それは「病名を言い当てる女性」。

 
ナターシャ・デムキナはX線が存在するように相手の体を見透かして、病状を見抜いてしまうロシアの有名人になります。
 
ナターシャ・デムキナ
 
彼女が、この能力をはじめて使ったのは10歳の時で、母親に向けて「身体の中に掃除機のチューブみたいなものと豆と牛の心臓みたいなものが見える」と言ったらしいのです。

それについては、腸や腎臓に関してで、ナターシャは具体的にその見た事を絵に描き見せたらしいです。

彼女は、現状の悪い箇所だけに限らず、早期段階である病気も確認することができて、写真に写る人や動物の身体の状態さえも透視することが可能です。

その的中率の高さによって、数多くの人が、彼女に診てもらおうと殺到しているのです。
 

どんな特殊能力なのか?それは「電気男」。

 
インド人のラジ・モハン・ナイールは一般人であったならば、感電死する電圧に耐える事が出来て、素手で電線を握り、電気回路を繋ぐ事もできるのです。
 
ラジ・モハン・ナイール
 
極々稀に、副作用としまして一過性の失明をもたらす場合もあるそうですが、最大10アンペアまでだったら、電気が彼の体を抜けても、全く健康問題もありません。
 

どんな特殊能力なのか?それは「視力」。

 
ドイツ人のベロニカ・サイダーといった女性は世間一般の20倍の視力を持っていて、いかなる遠い所の物においても、はっきりと目視出来るという事から、「スーパービジョン」と称されております。
 
ベロニカ・サイダー
 
実質上の彼女の視力というのは1.6㎞距離のある所にいる人を、識別させることができるくらいで、ギネスブックにまで載っているのです。
 

どんな特殊能力なのか?それは「雑食男」。

 
フランス人のミシェル・ロティトについては、あり得ないほど強靭な胃袋を持っていて、金属、ガラス、革等、何でもかんでも、食してしまう異食症の持ち主なのです。
 
ミシェル・ロティート
 
ミシェルは、9歳に達する時にはすでに普通でないものを食べだしていて、2年くらい掛けて、セスナ150もすべて食べています。

これまでに、バイク18台やショッピングカート15台等、金属類を9トン程度、食べてきているのですが、健康被害は全然ないとのことです。
 

どんな特殊能力なのか?それは「磁石男」。

 
80歳のリュー・ソウ・リンは磁石みたいに、体に金属を引っ付けることが可能な特殊能力の持ち主となります。
 
リュー・ソウ・リン
 
いっぺんに36㎏ですら持ち上がる事が出来て、フォークやアイロンを引っ付けるばかりか、ワイヤーをくっ付けて、車まで引っ張る事もできるのです。

この特殊能力に関しましては具体的な事は明らかになってなくて、リンさんの体から天然磁力が放出しているといった説や肌の強い念着生が物を引き付けているとか諸説あります。

なお、この特殊能力は、リンさんの孫においても遺伝していて、いまではフォークやナイフを引っ付けて遊んでいるそうです。