血液型の性格の違い。|血液型別の特徴!

血液型別のイメージ

血液型によって特徴や性格の違いがあるのはご存知ですか?

自分自身の利己主義な性格、そして散財ぐせ、蚊に刺されやすい等、全部、血液型のせいなのかもしれませんよ?

本日は、そういう血液型別に知りたいことを紹介させて頂きます!
 

血液型別の特徴:蚊の好かれやすさ。

 
蚊に刺されやすくというような条件については、「二酸化炭素」「体温」や「汗」等が考えられますが、実際のところ血液型も大きな1つとなります。

イギリスの研究者は、1972年に蚊の腸内の血液を調査をし、特に蚊に刺されることが多い傾向が高いというのは、O型だということを発表しました。

その次に刺される可能性が高いのは、B型、AB型で、1番蚊に刺されづらいというのはA型でありました。
 

血液型別の特徴:金銭感覚。

 
血液型の中で金銭感覚においても明らかになってしまうようです。

A型の人については、無駄使いが好きじゃなく、割り勘の際は、1円単位迄きちんと分けないと気が収まらないのです。

日々の生活費をなるべくなら低コストであげようというように努め、一円においても低価格ものに惹かれます。

B型については、お金に対しルーズなタイプとなります。

自分自身の好感の持っている商品、そしてブランド、楽しい飲み会等、人生を楽しくするのにお金を惜むことはありません。

浪費家に見られがちですが、人には好かれやすく、後からお金が付いてくることだってあります。

O型については、お金に対し、とりわけ敏感となります。

きちんと計算しなくても、大なり小なり、心の中で、支出と収入が認識出来ていて、出すことが肝心なポイントと、お金を払うべきでないポイントをきちんと判断しています。

家庭のフトコロを握るというのは、O型に任せることをおすすめします。

AB型については、不必要な消費を嫌い、頑張ってお金を貯めるタイプと言えます。

突発的な散財をしないで、使うときというのは、いかなる効果がもたらされるのかについてきちんと推察してから使うでしょう。
 

血液型別の特徴:血液型とストレス。

 
A型の人というのは、将来の事を頭を悩ましてストレスをため込み傾向なのですが、ストレスには強く、しかるべき事は、辛抱強く耐えます。

B型の人というのは、ストレスにはデリケートで、多少なりともストレスがもたらされると、その場より離れようとしてしまいます。

対人関係のトラブル等は、直に本人に話すことで、解決するところがあるので、できる限り、ストレスのかからないところへと環境を移していこうと考えています。

O型というのは、一番ストレスに強いタイプであり、声を荒げて怒鳴る事はほとんどありません。

腹を立てる時は、冷静になって平然と怒ります。

AB型の人というのは、そもそも何があったとしても、表に出さない感じに冷静沈着を見せかけているのですが、ストレスを溜め込みやすいので、沸点ともなれば、急き立てるみたいに一足飛びで大爆発してしまいます。
 

血液型別の特徴:血液型によって分かる性格。

 
今度は、性格を見て参ります。

A型の人というのは、強いリーダーシップを発揮して、堅実で曲がった事を嫌うのですが、注意深い性格のために、仕事とか恋愛で、チャンスを逃がす事も、あると言えるのです。

B型の人というのは、非常に親しみ易くて、おおざっぱで細かいことで悩むということはありません。

ですがマイペースな行動がたくさんあるため、周囲に気を遣えない事もかなりあります。

O型の人というのは、効率的に物事を考察する人なので、問題解決能力といのが高くリーダーシップがあります。

すごく包容力のある性格なのですが、その反面、裏があって、言動が厳しくなりやすく、文句や暴言を吐く等、とてつもなく冷ややかな一面を見せることもあるでしょう。

AB型の人というのは、頭の回転が速く機転が利き、斬新な感覚を持ち合わせていますが、面倒臭がって、その考えを労力をかけて発言することはありません。

感情のコントロールというのが、不得意で、突然、怒ったり、優しくなったりとか、挙動を見せる事もかなりあります。
 

血液型別の特徴:血液型と輸血。

 
最後に、輸血させられる血液型をご案内させていただきます。

A型の人が、輸血可能なのはA型とAB型になります。

B型の人が、輸血可能なのはB型とAB型になります。

O型の人に関しては、すべての血液型に輸血することが可能となります。

AB型の人が、輸血可能なのはAB型限定となります。

ここまでが血液型別で知っておいた方がよい「血液型別の特徴」でした。

是非、参考にして下さいね。