ブラックコーヒー食前に飲むとダイエット効果・効能、凄すぎ。

ブラックコーヒーのイメージ

食事の際もしくは休憩中、寛ぎたい時等、常日頃、なんとなしに飲んでいるいう「コーヒー」、一日のうちに何杯でも飲んでいる人もおられるのではないでしょうか。

「カフェインの多量飲用を続けていると身体に良くない」という事を言われた時期もあったのですが、実際のところ、幾つもの健康効果があると言われています。

本日は「ブラックコーヒー」ダイエット・健康効果!!に関しまして、ご紹介します。
 

ブラックコーヒーは「ダイエット効果」が高い!

 
コーヒーを飲むことによって、「交感神経」というのが、強く働くと言われています。

脳から「交感神経」から「脂肪の代謝」へ働き掛けることにより、脂肪燃焼を引き出す作用が考えられるのです。

更に、「コーヒーのカフェイン」としては、「リパーゼ」なる、「酵素」と言われるものが、入っていて、「脂肪燃焼」を活発化させる効果が期待できます。

いつもどおりに運動をするより、コーヒーを飲んだ後に、運動を、行なった方が脂肪を効率的に燃焼できると考えられます。

更には、ポリフェノールの一つであります「クロロゲン酸」というのも、脂肪燃焼を活発化させる効果があるとのことなので、ダイエット効果が発揮されるでしょう。

「カフェイン」が脳に効果が現れる時間は、「20~30分」必要なので、コーヒーを飲んでから「20~30分」経過してから、運動すると格段に効果的だとわれています。

カロリーを抑制することを考えて、「ミルク・砂糖」を入れる事はしないで、必ず、「ブラックコーヒー」として飲む方がよいと思われます。

カフェインについては、「砂糖」を加えると、軽減してしまうことになるといった一面もあるのです。

食事をする前に「ブラックコーヒー」を飲むと極めて「ダイエット効果」が高まるので是非、お試し下さい。

 

コーヒーは「アンチエイジング効果」においても期待されています!

 
先述の「クロロゲン酸」はワイン等においても、入っていて、強力な抗酸化作用が存在します。

身体の中の「活性化酸素」を除去して、その増殖を抑制する働きのことになります。

活性酸素というのは、増えすぎると細胞を錆び付かせて老齢化の要因となります。

その「活性酸素」を阻止する作用があるのです。

要するに、「しわ」や「シミ」、「たるみ」等の対策ができます。

脳の健康においても効果が期待できます。

ある研究において、65歳以上の男女で認知機能テストを実施しました。

結果として「コーヒー」に入っている「クロロゲン酸」を取り入れた後の方がテストの成績が良い結果も出ているのです。

更に記憶力倍増の効果も想定されています。

考え方として「記憶を定着させる効果」になります。

記憶しようとした事を覚えた後で飲むことが効果が高くて、量として「200mgのカフェイン」は必要と言われています。

一杯のコーヒーで約120mgですから、暗記物の勉強後に「2杯くらい」飲むのが丁度良さそうです。
 

ブラックコーヒーを飲む事により「病気予防」に繋がる。

 
なにより、「糖尿病」等、成人病の予防に繋がります。

コーヒーを飲まない人と1日数杯のコーヒーを飲む人ならば、飲む人の方が「糖尿病の発症リスク」が下がる事が調査によって判っています。

コーヒーに入っている「クロロゲン酸」が血糖値を下げる効果があるそうなので、このことが「糖尿病の予防」に効果があると指摘されています。

「血糖値」が高くなりすぎるということは、肥満の原因にもなってしまいますし、動脈硬化といった、リスクも高まることになります。

余談ですが、コーヒーの中には「善玉コレステロール」を増やす作用も見受けられるので、「動脈硬化の予防」にとっても効果が見込むことができます。

ミルクや砂糖を入れすぎちゃうと悪玉コレステロールを増やしてしまいますから、気をつける必要があります。

「ブラックコーヒー」で飲む方が良いでしょう。

肝臓周辺の病気の予防にとっても効果があります。

コーヒーには「肝硬変のリスク」を引き下げる効果も見込むことができます。

「1日1杯以上コーヒーを飲む人については、飲まない人とは異なり、肝硬変に見舞われるリスクを20%減せる。」といったことが研究から判っています。

この他には、脂肪肝であっても、コーヒーの中に含まれるクロロゲン酸により「脂肪細胞」を作らないようにしてくれるのです。

こちらの方もミルクや砂糖を入れないでブラックコーヒーで飲むのがおすすめとなります。
 
 
軽い気持ちで、飲み慣れているコーヒーながら、想像以上に高評価の飲み物となっているのが分かりました。

ミルクを入れて飲むというよりも、コーヒーの健康効果をとことん取り入れるために、ブラックコーヒーにて、飲む事をオススメいたします。